LauraAshleyInMyRoom’s blog

英国ローラアシュレイと欧州食器を中心とした日記です

ノルディック・ウォーキングに挑戦!

 

f:id:LauraAshleyInMyRoom:20180411095343j:plain



数週間前に主人と山登りをしてきました。
1年半前に肘関節内骨折で手術を受けてしばらくお休みしていた登山。
復帰初回は初級者コースでハイキング気分で行ける場所にしました。

f:id:LauraAshleyInMyRoom:20180411095859j:plain



ところがところが・・・・
上りはまだ良かったのですが行の途中で股関節周りと腰が痛くなり
いつもの1,5倍以上かかったであろうスローペースで帰って来ることに。

f:id:LauraAshleyInMyRoom:20180411100028j:plain


その後も股関節の痛みが取れず、鍼治療にも行ってみました。
昨日は家の近くにある治療院でマッサージと鍼を受けてきたのですが、
その治療院の先生から「ノルディックウォーキング」を勧めていただきました。

治療中の会話の中で水中ウォーキングを始めたいと思っていることを
お話したのですが、それならノルディックをやってみてはいかがですか?
とお話をいただきました。先生の奥様が指導者していらっしゃる会があり
そちらに体験に行くことにしました。

もともと歩くことも登山も好きだったのですが最近だましだまし使っていた
右の股関節の痛みが引かずちょっぴり暗い気持ちになっていたのですが、
ノルディックウォーキングはそんな私にぴったりなスポーツだと思いました。

 

こんな人におすすめ

  • スポーツは苦手だけど運動不足を解消したい人
  • これからウォーキングをはじめようと思っている人
  • メタボリック症候群、高脂血症、高血圧、糖尿病を指摘されている人
  • シェイプアップや姿勢矯正、美しい歩き方をしたい人
  • 高齢で体力に自信のない人や腰痛・ひざ痛・股関節痛があり、通常の歩行が困難で悩んでいる人
  • リハビリ・介護予防・転倒予防の一環として活用を検討している専門職の人
  • スポーツ選手の体力維持・強化トレーニングを探している人

 

登山がまた楽しめるようになるためにも頑張ってみます!