LauraAshleyInMyRoom’s blog

英国ローラアシュレイと欧州食器を中心とした日記です

お友達が美味しいスイーツを持って遊びに来てくれたので、リンドナーのティーセットでお茶しました。やっぱりコバルトフラワーにして正解でした。ベルサイユは可愛いけどあたしの家には合わなかったかも。使い心地も、カップを口に当てたときの感触もとって…

ノルディック・ウォーキングに挑戦!

数週間前に主人と山登りをしてきました。1年半前に肘関節内骨折で手術を受けてしばらくお休みしていた登山。復帰初回は初級者コースでハイキング気分で行ける場所にしました。 ところがところが・・・・上りはまだ良かったのですが行の途中で股関節周りと腰…

ビングオーグレンダール・Seagull 25cm

今朝ドイツのお店からビングオーグレンダールのシーガルプレートを6枚購入しました。しかも25cmのディナープレートです。届くのが楽しみですw 販売用ですけどまた自分で欲しくなってしまいそうな予感がしています。

4/8出品中のローラアシュレイワンピース

バタバタした1週間でしたがヤフオクに少しずつローラアシュレイのワンピースを出品しています。ご感心があれば是非ご覧になってみてください。昨晩土曜日がオークション終了日でしたので今朝また何着か出品しました。春夏はワンピースが活躍する季節ですね。

娘の一人暮らしがスタート

先週の日曜日に娘の引っ越しがありました。はじめての一人暮らし。最寄り駅から5分という近さ。立地条件もマンション自体もとても良い物件でしたので、急遽引っ越しが決まりました!今日で1週間。必要なものだけ持っていって自宅の部屋はごちゃごちゃ。2晩か…

ドイツ名窯 Lindnerリンドナー

ドイツの名窯といって最初に思い出すのはMeissenマイセンかと思います。 300年の歴史を誇る名窯中の名窯です。設立当時から手描きを貫く姿勢は他の食器メーカーとは一線を隠しているかと思います。私はRoyal Copenhagenロイヤルコペンハーゲンも大好きですが…

Sold Out ありがとうございました。

ヤフオクに出品していたローラアシュレイのワンピース16着とビングオーグレンダール・ロイヤルコペンハーゲンのシーガルプレートがおかげさまで完売しました。ご落札ありがとうございました(*^^*)

ドイツから届いたデンマーク製のロイヤルコペンハーゲン

一週間ぶりの日記です。 昨日待ちわびていたRoyal Copenhagenのプレートがドイツから届きました。とても良い状態のお品でホッと肩をなでおろしています。オークションに出品も終わりました。金彩も厚くのっていますしプレートの裏側の糸尻部分もとてもきれい…

似ていますね~

いきなり画像からです。 ★ロバートスプレイ★ ★フリセンボー★ 絵柄は似ていますねw 上がWedgwoodのRobert Sprays下がRoyal CopenhagenのFrijsenborg

湯西川温泉

3月16日は主人の36回目の誕生日でした。 久しぶりに温泉旅行に。栃木県の湯西川というところに1泊してきました。 ホテルは山の中にありまだ雪が残っていました。 ホテルはこちら 外見は普通の温泉ホテルという感じでしたし料金もお安かったので余り期待はし…

ローラ春夏続々出品中です

春が来ましたね。暖かいいが多くなってきました。 関東は昨日も今日も20℃超え。明日は22℃の予想です。 私も冬眠から目を覚ましローラの春夏の出品を開始しました\(^o^)/

事故です!トランクェーバー

事故です。届いた32pcsのうち1枚だけですがプレートが割れていました。海外から来るのですから全部が無事に届くほうが奇跡なのですがそれでもやはりショックで悲しいです。 大好きなトランクェーバーいつかはデンマークにいって抱えて帰ってきたいです。そん…

ローラアシュレイ タグ付き新品

ローラアシュレイが撤退するしない関係なく私は今まで通り英国からローラを輸入し続けているのですが、冬場はなぜか売れ行きがあまり良くない季節なので冬眠をしています。そんな中でも出品していればポツポツと売れていくのですが、今秋お買い上げいただい…

寒くても冷やし中華

週末から38℃台の熱が続いていましたが食欲は衰えず。本日はほぼ平熱に戻ったのですが、今度は食欲が無いんです。不思議ですね。朝からなにも食べられずこんな時間になって思い立ったように作ったのが「冷やし中華」 冬でも時々食べたくなります♪

自分ご褒美用ロイヤルコペンハーゲン フリセンボー

楽しみにしていたロイヤルコペンハーゲンのフリセンボーが本日届きました。丁寧に梱包され、お譲りくださった方の食器への思いが伝わってきました。やはり美しいです。優美な気持ちになれますしテーブルも華やぎます。ロイヤルコペンハーゲンというと白とブ…

仕入れは丑三つ時

午前2:12 英国とは現在9時間の時差があるので仕入れは こんな時間になってしまいます。3着のワンピースを入手しました。 基本ローラアシュレイしか買いません。販売のためですので自分の好みというよりはお客様の要望が最優先されます。 この後、4着程購…

ロイヤルコペンハーゲン フリセンボー

去年から今年にかけて色々とプレートを買っています。 これから届くもので楽しみなのがこちら。 古物商を営む方から購入したロイヤルコペンハーゲンのフリセンボーです。 こちらは24cmと22cmの深皿。スープやパスタ用に使う予定でいます。 ロイヤルコペンハ…

ローラアシュレイジャパン撤退?

ローラアシュレイのワンピースを購入したお客様から「ローラが日本撤退するって本当でしょうか?」とメールが飛んできました。驚いて急いで調べてみると本当でした。ローラ販売店のメンバーになっている友人にも連絡をしてみるとお店から閉店のお知らせが届…